豊かになりたい

意識高く生きたいけど恋も遊びもゆったりもしたい大学生

言葉にできるように

初めまして

ちょっぴりコミュ障の理系大学生です。

 

なんで記事なんて書き始めたのか。

普段Twitterばかり眺めている私のお気に入りツイッタラーがここで記事を書いているから。そのツイッタラーのツイートや記事は、日常の感情の起伏や、小さな愛や幸せといった身の回りのことを率直に自分の言葉で書いていて、僕もこんな文章力が欲しいなーと思って、やってみた。

 

バリバリの理系大学生だけあって、活字に触れる機会も少ないし、デジタルネイティブな僕たちは紙のノートもほとんど取らない。一人暮らしで日常会話も減って、文章に触れない僕は、感情や考えを言葉にするのが苦手になっていた。彼女はメンヘラで僕より自分の考えをうまく口にできない。言葉にするのが苦手な二人の喧嘩は、全然解決に向かわない。

 

ここで、普段感じたことや考えたことを文字に起こす練習をして、意味のある喧嘩できるようになりますね。